2017年04月10日

お山の神社の式年大祭

17862690_800130130162023_3204158788826673943_n.jpg

先日 お山の神社の月次祭に参列してまいりました。

今、式年大祭の年ということで

4月と5月は毎日 

本殿がご開帳になり

本殿内の蔵王権現像を拝することができます。


それに準じて、

月次祭も開扉があり

わたしも蔵王権現さまを拝することができました。


すると本当に強い浄化がおこりまして

悪いものやいらないものが身体から

離れてゆくような気持ちになりました。

17884686_800130050162031_3412228693931192356_n.jpg

実は今日お山の神社でご奉仕でした。


昇殿参拝をされた方々に

お声をかけてみますと

目をうるませて居る方

とてもすっきりとして穏やかなお顔でお帰りになられる方。


色々おられますが

一様に何か大きなものを受け取っておられるのではないかと

感じられます。


以前お山の神さまは


自分はすごいんだ、、と思い上がった方には
大変厳しいけれども

弱った人には

とても優しいというお話を

耳にしたことがあります。


私自身

病気の時に

本当に支えていただきました。

懐の深い
頼りがいのある神さまです。


12年に一度のこの年に
もしお時間ありましたら
是非ご縁を結んでみてくださいませ。





posted by 明日処 at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする