2017年05月02日

やけに世界は美しい

こんばんは 深禮(みれい)です。

先日、『神代の言の葉カード』のお礼参りをしてきました。

4柱の神々がお祀りされているお社で

一柱一柱ごと お言葉をお預かりさせていただきました。

ご報告と御礼を申し上げたのですが

カード一枚一枚を再度ご紹介したいので
ブログをご覧くださっている方々に
あらためてメッセージを受け取らせていただけますか
と、お願いして受け取って参りました。

後ほど ご紹介させていただきます。


そして、、
その後 近くのお寺さまに御参りしまして、、

そこでもたくさんのお諭しをいただきました。

そしてそこに御参りして

不思議なご縁がつながっていたことに気づき、
さらに
その後とまったお宿でも
そのご縁が続いていることに驚きました。


翌日はまた別のお社のお祭りに参列させていただいたのですが

その後拝殿にてご挨拶させていただいているとき

今までになく
お話がよく伺えて、、
こんなにわかりやすくお話くださる神さまだったのだろうか、、と
驚いたのですが
どうやらそれはいつも以上に厳しめに潔斎していったためだったようでした。

そして
そのお社の空間が今までとは違う見え方をして
こんなに美しかったのか、、ということにも気がつき
お諭しも頂戴いたしました。


帰ってきてからやけに眠くて

夕方までずっと家の中にいたのですが

夕暮れ時のせいなのでしょうか、、

家の外の世界が

やけに美しくて

光を放ち輝いているように見えます。

人も車も木々も うつくしい。

なんでしょう クリアに見えます。


感覚がちょっと高まっているのは感じるのですが

そのせいなのか。。

とりあえず 一つ波を越えているところなのだと思います。


旅での収穫はまた後ほどご紹介します。
posted by 明日処 at 19:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする