2016年05月14日

神代の言の葉カード実践リーディング講座 第二日目☆

2016-04-18-16-34-13_photo - コピー.jpg

こんばんは。
神道研究家、言の葉セラピストの川合深禮です。
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。



今日は神代の言の葉カード実践リーディング講座入門篇の第二日目でした。
またしても、、写真をとりわすれました。。
講座の名前ながくて、すみません。


今日まず宿題のシェアリングから始まりました。


みなさまに一ヶ月間
あることをやっていただくようお願いしまして

その結果どう変わられたかを

シェアしていただきました。

みなさまのお話をうかがってとっても興味深かったです。



宿題以上のことをしてくださった方もおられまして

わたしもやってみようかしら、、と思いました。

シェアしていただいて、ありがとうございます。


次に神話のおさらい。

とても基本的なことをおさらいしてゆきながら、

その中で色々な神社さまでのお話をしてゆきました。

そこでお祭りされている神さまのことも

おはなししてゆきました。



今日は記紀神話にはない

アラハバキ神のお話なども

たくさんさせていただきましたね。。



その後、

いきなりの振りで、

オーラ視の練習

みなさま最初はしずかなどよめき、、でしたけれど

問題なくきちっとエネルギー視できておられて

さすが!でした。



このオーラ視の目的は

呼吸法をやる前とやった後で

エネルギーがどうかわったかということを知ること、だったのです。


呼吸法を行う前後で見えた物をシェアしていたきました。

共通しておられたのは


エネルギーが全体的に整った、強くなった

見やすくなった、、

というご感想でした。


たったの10分の呼吸法でしたが

やるとやらないでは大違いだということが

おわかりいただけたのではないかな、

と思います。




そして最後は

カードリーディングの練習。


今回集合的無意識の領域にアクセスしながらの

メッセージ取りの練習です。


みなさましっかり受け取っておられました。

いかにすばやくこの意識状態に

自分自身で入れるか、が大事です。



終わった後1時間程度お茶をしながら

シェアリング。

そこでもお話が出たのですが

生魂之会に出ておられる方は

進むスピードが速い!です。


どんどん整っていくのですね。。

実生活もエネルギー的にも。


もちろん生魂之会に参加するということは
それなりに整えよう、
というお気持ちがあってのことで
整えることを前提にしながらのご参加です。


まず大前提のお気持ちが違うというのはあると思います。

でも
有る方のお言葉を借りますと

大応援団がついていてくださって
物事がスムーズに運ぶ、ということがあるとのことです。


何か事をなすのであれば

もちろんそれなりの責任も背負うでしょう。

でも背負ったなりの地平をみることがあります。

そういう経験をさせてくださる、ということですね。。


今日お目にかかって
みなさま、先月とは違うお顔をしておられると
感じました。

これはわたしだけでなく
講座にご参加の皆様もお互いのお顔を見て
そうお感じになられたようです。


全員うつくしく整っていると感じています。
ですから

また来月お目にかかるのが

ものすごく楽しみなのです。


次回が最後ですが

どうぞよろしくお願いいたしますm(uu)m

ちなみに、最後なので打ち上げっぽくお食事でもできたらなぁ、、と思っております


またそのあたりはメールさせていただきますね

また来月もどうぞよろしくお願いいたします。


posted by 明日処 at 20:17| 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする