2017年08月24日

お導き

こんばんは、深禮です。

今日は、蒸し暑かったですね。

でもおかげさまでお洗濯ものがよく乾いてよかったです。


さいきん 本当に 一日の内で

あっちこっちに移動しなくてはいけなくて

じっくり腰を据えている時間がありません。

原稿も書かなくてはいけないのに。。

ちっとも手をつけられず。。

これはまずいです。



そんな中

ある方とお電話でお話をさせていただき


そのお声のあたたかさに 癒されました。


ありがたいことです。



癒されるといえば

小さい頃

いつも怖い思いをしていまして

心から安心できる という場所が

ありませんでした。


家に帰っても

いつも背中を壁につけていないと

こわくて。

壁につけていても 同じなんですけれどもね(笑)


外にいるときに

家の中までついてこられてしまうことも

よくありました。
(もちろん 人間ではないですよ(笑))

そんな時に

家族はもちろん頼りにはなりません。


安心出来る場所は

学校の傍の神社か

駅の傍の観音堂。


そこだけ。

そこでだけは 心が癒されて 安心することができました。



よく ここまで生き延びてこられたなぁ、、と思います。

ありがたい ですね。。


これから先

どういう風に生きるか今はわからないのですが

神仏のお導きを信じて 進んでゆこうと思います。


posted by 明日処 at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする