2017年03月12日

中級講座を終えて

こんばんは。

だいぶ久しぶりの更新です。

2月に神代の言の葉カード講座中級篇を無事終了いたしました。


今回の講座では

わたしも講座開始からかなり本気でスタートしました。


初級から中級に進むことをやめた方もいます。


それはたぶん当然の流れだったと思います。
あのままではついて行けなかったと思いますので。



中級篇では

参加者の皆様の本気度によって

内容が変わってくる講座になりました。


はたしてどのくらい本気で宿題に取り組んで頂けるのか。。


毎回その結果と効果をみながら

その日の内容をどこまで進むかを決めていました。


何故その宿題を出すか

その説明よりも

とにかく今、それが必要だからやってください、という形でお伝えしてきましたが


結果的に

みなさま一皮むけたのかな、、などと感じています。


ただ、、、


もともとの意識の状態から

変化した、、ということですので


これから先は長いと思います。



最終的にカードリーディングで
アカシック的な情報につながりながら
お互いを読むところまで
進みました。


そこに至るまでは
自分自身と向き合うという課題に
取り組んで頂きました。

皆様相当がんばってくださったと感じております。


自分自身と向き合うことなしに
いかなるスピリチュアルな進歩もありませんので
これはどのやり方を通っても必要なことだと
思って頂ければ、、と願っています。



精進は一瞬一瞬必要です。
そして道は一生。


どのくらい本気なのかは

私ではなく

神仏がみておられます。

一切のごまかしはききません。


小手先のテクニックを身につけることは

今は必要在りません。


そういうことは時期が来れば自然と身につきます。


まずは王道を進んでください。


これからの皆様のご活躍に期待しています。
posted by 明日処 at 20:54| 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

中級講座最終日を前に

flower-1563071_640.jpg

今日はとてもあたたかいですね。

春一番が吹いたのでしょうか。


さて、、

いよいよ神代の言の葉カード中級篇が最終地点にさしかかりつつあります。


この講座では

講座というより

とにかく実践重視で色々なことをお伝えしています。


受講生の皆様からは

いつも

きびしい。。というお言葉頂戴しますが


なにしろたった4回で

できる限り精度の高いリーディングへとつなげたいという

思いがあるので。

おゆるしくださいませm(uu)m





そんな講座への参加も今度が最後ですね。


リーディングの際


もっとも不要なのは


先生でありたい

特別な人だと思われたい

すごい人になりたい


そんなエゴです。



そういうエゴを通ったリーディングは

リーディングをする人を満足させるかもしれませんが

受ける人の役に立ちません。

プロであれば

そこはきちんと意識してお仕事しなければいけません。



リーディングの際

もっとも大切なのは


おおいなる源の意識に

自分をささげるということ。


その自分を通して

その意識から流れるものをお伝えするということです。


そして目の前の方の幸せのために

真摯につとめるという心

それが大切です。



自己満足のためのリーディングは

百害あって一利なしです。



最後にそこだけは体感していただいてから

講座修了になるとよいと思っています。


もし

特別感を得たいという意識があるかも

と思われる部分が

自分の内側に感じられるのでありましたら、

参加される前に

その意識を

ぜひとも

捨ててから参加してくださいね。

そうすると稔り大き一日を過ごせると思います。

急には難しいかもしれませんが

必ず

このことを頭の片隅においてください。

お願いいたしますm(uu)m


みなさまにお会いできることを

楽しみにしております。


続きを読む
posted by 明日処 at 15:51| 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

中級講座スタートしました

神代の言の葉カード中級講座スタートいたしました。

ご参加のみなさま、お疲れ様でした。

私自身もこの講座の初級編がスタートした時とはずいぶん意識もエネルギーも
変化しましたけれども

ご参加の方もそれぞれのペースで変化したことと思います。

講座でもいいましたが

一つの言葉、練習方法をお伝えしたら
それをご自身でなんどでも納得行くまで深めてください。

それなくして
ご自身の変化はありません。

変化なくして
ご自分ののぞむ地点への到達はありません。


私にどうにかしてもらおう、という感覚が
もしも少しでも残っている場合は
それを捨ててください。

やるのは自分自身です。

やらなければかわりません。


それから、、

この講座でまず大事におもっているのは
スピ的能力をもっていることではないです。

これからお伝えすることは
自分自身を変化させてゆく道でありますから
新しいことを受け取るということですよね。

何か新しいことを教えてもらうときに大事なことは
素直なことがとても大事です。


それが人間からであろうと自然からであろうと、神さまからであろうと

なにかを教えていただきたいと本気で思うなら

素直に受け取る心がまず第一条件になります。

我を張っていたら何もうけとれません。

偉そうにみせる必要は皆無です。
不完全でも、できなくてもなんでも大丈夫です。
繕わないでいただきたいのです。


わたし自身の経験から言っても

新しいことを教えてもらう、という経験は

大変なことなのです。


それぞれ積み重ねてきた人生があります。

でも新たなことを教えて頂くときは
それまでのことを捨てて
無心になって受け取ることが大事です。


それができないと
教えていただけないものです。
私の経験上、そういうものです。

そういうことなら
自分のやり方でやってください、
以上終了、ということになります。

一旦まず受け取ること

納得がゆくまで繰り返すこと
掘り下げること
を積み重ねてください


それから講座でも言いましたが
自分自身に嘘をつかないこと
これも大事です。


次回までの時間を有効につかってくださいね。


今回お伝えしたことは
いきなりけっこう難しいワークだったかもしれません。

あのエネルギーワークのやり方を教えたことは今までないのですが

あの場でふと思いついてやってみました。

普段わたしがやっているワークの
少し手前のワークというかんじです。


あれをやったのも意味がありますし

この講座に何を求めているのかの確認も

実はものすごく意味があります。


ご自身の目標を到達するためには
今自分は何をしたらいいか

それこそ24時間問いかけて
自分なりに深めてきてください。


また次回お目にかかることを楽しみにしています。




posted by 明日処 at 21:10| 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

神代の言の葉カード 実践リーディング講座 入門篇第二期募集

こんばんは。
神道研究家、言の葉セラピストの川合深禮です。

card1.JPG

6月に『神代の言の葉カード』実践リーディング講座の入門篇が終了しました。

第二期目の入門篇の講座を10月に開講しようかなと思っています。

内容は

〇日本神話の基本

〇神代の言の葉カードの意味の補足

〇カードリーディングの基礎

を柱にして

エネルギーを読むことや、メッセージの受け取り方の基本

日本的霊性、つまり神さまと繋がるためにはどうしたらよいか


などのお話の入門篇をお伝えしてゆきます。

入門篇の目標はカードをつかったセルフリーディングです。


3名以上の方が集まったら開講します。
お集まりいただいた方々にあわせて
内容を決めてゆきます。
難しすぎるということありませんので
ご安心ください。



日程はまだ確定しておりませんが

また追ってお知らせをします。

ご関心の或る方はどうぞお問い合わせください。

お問い合わせ先

asuka☆earth-healing.jp
(☆を@にかえてメールをお送りください)


posted by 明日処 at 20:35| 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

神代の言の葉カード実践リーディング講座 第二日目☆

2016-04-18-16-34-13_photo - コピー.jpg

こんばんは。
神道研究家、言の葉セラピストの川合深禮です。
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。



今日は神代の言の葉カード実践リーディング講座入門篇の第二日目でした。
またしても、、写真をとりわすれました。。
講座の名前ながくて、すみません。


今日まず宿題のシェアリングから始まりました。


みなさまに一ヶ月間
あることをやっていただくようお願いしまして

その結果どう変わられたかを

シェアしていただきました。

みなさまのお話をうかがってとっても興味深かったです。



宿題以上のことをしてくださった方もおられまして

わたしもやってみようかしら、、と思いました。

シェアしていただいて、ありがとうございます。


次に神話のおさらい。

とても基本的なことをおさらいしてゆきながら、

その中で色々な神社さまでのお話をしてゆきました。

そこでお祭りされている神さまのことも

おはなししてゆきました。



今日は記紀神話にはない

アラハバキ神のお話なども

たくさんさせていただきましたね。。



その後、

いきなりの振りで、

オーラ視の練習

みなさま最初はしずかなどよめき、、でしたけれど

問題なくきちっとエネルギー視できておられて

さすが!でした。



このオーラ視の目的は

呼吸法をやる前とやった後で

エネルギーがどうかわったかということを知ること、だったのです。


呼吸法を行う前後で見えた物をシェアしていたきました。

共通しておられたのは


エネルギーが全体的に整った、強くなった

見やすくなった、、

というご感想でした。


たったの10分の呼吸法でしたが

やるとやらないでは大違いだということが

おわかりいただけたのではないかな、

と思います。




そして最後は

カードリーディングの練習。


今回集合的無意識の領域にアクセスしながらの

メッセージ取りの練習です。


みなさましっかり受け取っておられました。

いかにすばやくこの意識状態に

自分自身で入れるか、が大事です。



終わった後1時間程度お茶をしながら

シェアリング。

そこでもお話が出たのですが

生魂之会に出ておられる方は

進むスピードが速い!です。


どんどん整っていくのですね。。

実生活もエネルギー的にも。


もちろん生魂之会に参加するということは
それなりに整えよう、
というお気持ちがあってのことで
整えることを前提にしながらのご参加です。


まず大前提のお気持ちが違うというのはあると思います。

でも
有る方のお言葉を借りますと

大応援団がついていてくださって
物事がスムーズに運ぶ、ということがあるとのことです。


何か事をなすのであれば

もちろんそれなりの責任も背負うでしょう。

でも背負ったなりの地平をみることがあります。

そういう経験をさせてくださる、ということですね。。


今日お目にかかって
みなさま、先月とは違うお顔をしておられると
感じました。

これはわたしだけでなく
講座にご参加の皆様もお互いのお顔を見て
そうお感じになられたようです。


全員うつくしく整っていると感じています。
ですから

また来月お目にかかるのが

ものすごく楽しみなのです。


次回が最後ですが

どうぞよろしくお願いいたしますm(uu)m

ちなみに、最後なので打ち上げっぽくお食事でもできたらなぁ、、と思っております


またそのあたりはメールさせていただきますね

また来月もどうぞよろしくお願いいたします。


posted by 明日処 at 20:17| 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする